ブログ

月別アーカイブ: 2017年8月

今日は楽天イーグルスの試合

IMG_0779.JPG IMG_0780.JPG IMG_0782.JPG IMG_0781.JPG IMG_0792.JPG

いつもお世話になっております。皆さんとkoboスタで楽天を応援しましたけど、ほとんど飲み物中心で楽しかったです。

北海道から直送の真鱈を頂きました。

IMG_0777.JPG

いつもお世話になっております常連さんが、真鱈を持って来ましたので捌いて、醤油バターブールノワゼットで食べて頂きました。
美味しいと喜んでくれて、新鮮だからねと話に華が咲きまし。
kitchen比呂では、魚の持ち込みOkです。気軽にご連絡下さい。

今日は定休日 週に一度の大掃除

IMG_0773.JPG IMG_0772.JPG

毎日の掃除でできない冷蔵庫内を、徹底除菌掃除 お客様の安心安全を第一に 汗かきながら完璧にやりました。
若い頃は、よくやりましたけど、地位も上がると若い子に任せていた事 初心に帰るという気持ちが改めて感じました。
最近チョット暇になりました。明日からのご来店お待ちしております。

斎藤養鶏場から仕入れ

IMG_0769.JPG IMG_0770.JPG

初卵という鶏が初めて産んだ卵を仕入れました。小ぶりですが、味はどうでしょう?
数も少なくわずかしか有りません これから試食します。食べてみたい人明日ご来店お待ちしています。

自家製大葉味噌

IMG_0762.JPG IMG_0763.JPG

店の菜園になっている大葉で、自家製大葉味噌を作りました。と言っても山形出身のばあちゃんに作ってもらいました。
今日の晩酌セットに盛り付ける予定です。田舎の味をご堪能下さい。

台風接近中 本日定休日

今日はお店の常連の方々と楽天イーグルスを応援に行く予定でしたが、台風接近のため中止になりました。

残念ですが自然には勝てませんね また火曜日に行きましょう。

只今かき氷も販売しています。日中の時間帯であればいつでもOK!ですよ。イチゴ メロン ブルーハワイ 各250円 ミルクたっぷりかけ50円暑い日にはやっぱりかき氷ですよ。

当店の個室は、ワンちゃん連れOK!ですよ。ぜひ愛犬と一緒に楽しいひと時をお過ごしください。入口が別になりますので事前にお知らせ下さい。ご予約制です。但し当店ではドックフード類は提供しておりません。またトイレシート、ごみ袋類はお持ちください。リードは外さないでくださいね。

 

 

8月 東北の夏祭りシーズン

台風が近づいているせいか、パッとしない日が続きますね。名取夏祭りも終了しまして、お盆を迎えたら秋へとまっしぐらです。

Kitchen比呂も秋メニューを考案中です。何かリクエストがあれば嬉しいです。もっともっとこのHPを見てくださる方が増えることを、七夕飾りにもおねがいしました。

皆さんよろしくお願いします。